【フォトフェイシャルM22】1クール(5回)の治療でシミ・ソバカスはどこまで薄くなるのか検証!|美容コラム

【フォトフェイシャルM22】1クール(5回)の治療でシミ・ソバカスはどこまで薄くなるのか検証!

2016-09-08 15:02:23

幼い頃からソバカス乙女、キャ○ディのあだ名を拝領し、意味もわからず喜んでいたあの頃。
30歳を越えた今、シミも混じり始め、ニキビ跡、毛穴、赤みなど肌の悩みのフルコースです。
「嫁入り前なのに、わたしどうなっちゃいますの……」

タグ:M22 フォトフェイシャル

ライターKの悩み……「ソバカスなんて」30周年、独身アラサーに希望の光

きっかけは、美容医療好きなら必ず耳にしたことがあるフォトフェイシャルを世界的に広げた美容医療機器メーカー・日本ルミナス社の会議室。
ルミナス社の広報を務めているN女史が美白顔に熱っぽい視線でライターKの頬を見つめ、こう口にしたのです。
「そのソバカス、たぶん消えますよ。フォトフェイシャルの光なら」
その背中には後光が射して見えました。

※「フォトフェイシャル®」は専門知識に基づいた技術が必要なため、適切な医療機関で受けることが大切です。

左の画像をクリックでフォトフェイシャル協会公式サイトへ

美容ミッション:ソバカスやシミを5カ月で消す!

これからライターKが取り組むのは、約5カ月におよぶ長期美容ミッション。
フォトフェイシャルの最新鋭機種M22の照射を1カ月に1回、合計5回(1クール)受けることになります。
今回、御協力いただくのは、美の激戦区・東京銀座で多くの女性たちに15年以上も愛されてきた美容クリニック「東京皮膚科・形成外科」。
東京皮膚科・形成外科のフォトフェイシャルM22の施術は、顔全体からピンポイントのシミまで丁寧に行い、一回でも着実な美容の成果があがることで知られています。シミ・ソバカスだけでなく、他の肌トラブルにも効果があると聞いているので、期待大です。

フォトフェイシャルM22 体験1回目

フォトフェイシャルM22 初体験

施術直後に気になっていたシミ・ソバカスが黒く反応し、顔は少しだけ赤くなりましたが、2週間後くらいから落ち着いてきました。写真で比較すると1回だけの照射なのにシミ・ソバカスが薄くなって、さらに肌の色も明るくなって大満足! これまでフォトフェイシャルはマイルドな光で効果そのものは緩やかというイメージがあったので、今回の結果には正直驚きました。

直後にはシミ・ソバカスが一度濃くなり、2日後にはカサブタになりました。看護師さんからは無理に剥がさないでとアドバイスされていたので、我慢してなるべく触らないように放置していましたが、気がついた時にはいつの間にか取れていました。シミ・ソバカスも薄くなりました。これは2回目以降も俄然楽しみになってまいりました!

フォトフェイシャルM22 体験2回目

施術2回目

前回、照射されるごとに少し痛みを感じましたが今回の施術中の痛みは感じず。

施術後にリフトアップした気がするんですが……

フォトフェイシャル「M22」は、ソバカスやシミ治療だけでなく、毛穴や皮膚を引き締めでキメを整える効果もあるようです。

体験クリニックによって施術スタイルが違う!

体験中の「東京皮膚科・形成外科 銀座院」の施術の流れは、1周目に浅めのシミに照射2周目には深部に向けてまんべんなく照射、3周目は気になるスポットに照射するスタイル。これは、クリニックによって施術の仕方が違うようです。気になる方は、治療する前にご確認を。

フォトフェイシャルM22 体験3回目

個人差はあると思いますが、照射の際の痛みや眩しさにもなれた3回目。今回は写真と合わせて施術の流れをご紹介します。
私が施術を受けている東京皮膚科・形成外科では、まず、浅いシミをターゲットに全顔を1回照射(黄色の光)。2週目に肌のハリ感をアップするために肌深部へ届く波長(赤色の光)で全顔を照射。3週目に深めのシミに届く波長(濃い黄色光)をヘッドを変えて気になるシミをスポットで狙い撃ち!という大変贅沢な光のケアを施していただけます。

波長によって効果が違う

5種の波長で、シミ、くすみ、小ジワからリフトアップまで、一人ひとりの悩みに応じた施術が可能!

M22はシミだけじゃない。美肌効果あらためて実感

3回施術を受けて周りから言われること、それは「肌がツヤツヤしてない?」
やりました! ソバカス撃退だけでなく、肌ツヤもゲットいたしました。実際、シミ・ソバカスだけでなく毛穴も収縮し、肌の凹凸も徐々に減ってます。特に洗顔をする時にボコボコが減った実感をします。
長年悩んでいるソバカスも量が減り、凹凸もなくしツヤ感もアップなんてすごいぞ「M22」!と感激です。
悩みに効果を実感できずコスメ難民だった私に希望を与えてくれました。4回目が楽しみです。

フォトフェイシャルM22 体験4回目

M22と一緒に施術すると効果的な治療

施術を担当してくださる看護師さんに、より美肌になれる併せ技はあるか質問すると、ハイドラフェイシャルがオススメだとのこと。
ハイドラフェイシャルとは、ハイドロ(水)の力で肌表面と毛穴の奥までスッキリキレイにしてくれるピーリングマシン。乾燥肌にも対応できて潤いまでゲットできるんだとか。看護師さんの体験上イチ押しのようで聞いていてワクワク。M22と同時施術すると透明感が増すとか! ん~受けたい……、しかし、とりあえずワンクール終えてからにいしようと思います。M22だけでも効果的ですが、肌負担の少ない施術だからこそ併せて治療もできることを改めて知り、美肌道への探究心が深まりました。

施術4回目

体験レポにご協力いただいている東京皮膚科・形成外科は、シンプルで洗練された雰囲気のクリニックなので毎回行くと特別感も味わえます。初回にカウンセリングを受けているので、受付後、洗顔を案内されて施術ルームへ通されます。

施術前
まだまだたくさんあるソバカス。
くすみがちな感じも……

施術直後
夜のスキンケア前、施術した日なのにもうソバカスが薄くなっているような!?

2週間後
ワントーン明るくなり、毛穴が小さくなったことを実感! 比べるとだいぶソバカスも薄く!

長年の悩みの一つ、毛穴が!!

まじまじと施術前からの写真を一人眺めていると、「毛穴だいぶ小さくなったね!」と隣りにいた友人に言われました。前回、ツヤも増したと周りから言われルンルンでしたが、しかしまだ密かに気にしていた毛穴……写真をみてもしっかり分かるほど小さくなっていることに驚きを隠せません。今まで試したどんな収れん化粧水より効果抜群! もちろん、ソバカスも薄くなってきてます。
次回でいよいよラストです。M22を受ける前とどれくらい変わっているか、比較が楽しみです♥

フォトフェイシャルM22 体験5回目

今回で1クールが終了。今回は、5回目の体験レポートとともに1回目からの効果を振り返ってみたいと思います。

1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

一番気になっていた右頬のほくろのようなシミ。ソバカスに紛れて主張してましたが、回を重ねるうちに薄くなりました!
施術も5回目となると、初めて受けた時に感じた痛みもなくあっという間に終わりました。看護師さん曰く、そばかすなどが減って反応するものがなくなってきたから痛みも感じなくなったようです。

5回目のM22施術の感想……

ルミナス社の広報を務めているN女史のお言葉通り、そばかすが消えたと言ってもいいくらい薄くなりました。洗顔するたびに肌の凹凸がなくなり、滑らかになっていることを実感する日々。さらに、シミ、ニキビ跡、毛穴、赤みなど肌の悩みのフルコースで諦めていた肌が、回を増すごとに改善されました。そばかす、毛穴は完全になくなっていませんが、もともとの数を思い起こすと私にとっては劇的変化。周囲にもほめられることが増えました。
これは……もしや続けることで美肌になって、年齢を重ねても美しい美魔女の仲間入りができるのでは!!なんていままでは微塵も思うことができなかった欲望と希望が沸々と湧き上がる結果となりました。と、いうことで引き続きこっそり続けて行こうと思います。
私のように肌悩みを諦めている方、コスメ難民の方は、月に一度のM22でお肌のメンテナンスは効果的だと思います。元、ソバカス乙女、キャ○ディライターKが自信をもってオススメ致します!

日本ルミナス社 N女史談

弊社ルミナスが世界初のIPL(光治療器)を開発してから21年が経ちました。
これまで、全世界で10,000台以上もの導入実績があります。
「M22」は、その膨大な症例データをもとに開発された最新機種。
進化した照射テクノロジーにより熱量が均一に入るため、ヤケド等のリスクが大幅に減少し、より安全な治療が可能になりました。
また治療ニーズや部位にあわせた、きめ細やかな治療も可能です。
「M22」は、より安全に、高い効果をお求めの方にオススメの治療器です。

こんな肌トラブルでお悩みの方は一度お試しあれ!

「光で洗う」とされるフォトフェイシャル・最新型M22は
■ シミ・ソバカス
■ 毛穴
■ 赤ら顔・血管拡張
■ シワ

その他、リフトアップ効果もあります。日頃のケアで解決できないようでしたら一度トライしてみてはいかがでしょうか。女性の課題美肌へと導いてくれること間違いなし!です。

協力クリニックデータ
東京皮膚科・形成外科 銀座院
03-3545-8000
東京都中央区銀座2-11-8 DUPLEX GINZA TOWER 3F

M22の施術は基本1クール5回。
報告レポートにお付き合いいただきありがとうございました!

関連特集