そんな時、突然の皮膚トラブルが! 応急処置はドラッグストアでもいいですが、トラブルが長引くのはイヤですね。現代人ならまずは皮膚科の病院をネットで探してみましょう。
ヘアサロンやレストランもなどを探す時は、外観や内観写真とともに口コミの入ったサイトを見るのがいまや常識となっています。それは皮膚科や内科の病院を探すのも同じです。実際に行ったことのある人の意見が読めると安心ですよね。 病院に関する口コミサイトは意外と多く、同じような情報を求めている人がたくさんいることがわかります。
するとあなたが気づくのが「皮膚科」と「美容皮膚科」の文字。そもそもこれって一体どこが違うのでしょうか?
実は「美容皮膚科」の歴史はそう長くはありません。以前は一般的な皮膚科しかありませんでしたが、近年人々の美意識が高まるに従って、『美容を目的とし、肌を美しくするための皮膚科』が発展。2008年より自由標榜科になりました。
わかりやすい例をあげてみましょう。思春期にだれもが思い悩む「ニキビ」。一般的な皮膚科なら、できてしまったニキビを治したらそこで役目は終わりです。「保険診療」の範囲内で治療していきます。一方、美容皮膚科では赤みやニキビ跡までもきれいにすることができる。そのかわり美容皮膚科は「自由診療」ですので、一般的な皮膚科より料金が高くなります。最先端の技術を使って治療するので、より高い効果が期待できるのです。
美意識の向上とともに、最近は女性だけでなく男性も「若く見える、見せること」に価値を見出すようになっています。それが「アンチエイジング」ブームですね。シミやシワがあると、それだけで老けて見られてしまいます。少しでも若く見えるようにと、紫外線のケアをし、高価なスキンケア化粧品を使う人も少なくありません。
でも本当に肌がきれいな人は美容皮膚科に定期的に通っているのかもしれません。大きな声では言わないですが、芸能人やモデルさんは、みんな行きつけの皮膚科を持っているんですよ。 最近、美容皮膚科の多くは、公式サイトにツイッターやブログ、フェイスブックなどのSNSをつけています。そこにモデルさんの写真が載っているのを見たことはありませんか? よく知っている人が通っているというだけで信用できるという気分になるものです。
実のところ、できてしまったシミを治すには美容皮膚科のレーザー治療が一番なのです。高価な美白化粧品を使ってもあまり期待はできません。シミを再発させないようメンテナンスをすることも美容皮膚科ならできます。シワをなくしたり、肌をふっくらさせるのも美容皮膚科の得意技。シワやほうれい線にヒアルロン酸を注射したり、シワ治療注射でシワができないようにしたりと、様々なエイジング治療があります。
評判の美容皮膚科のドクターなら、豊富な美容の知識の中からその人に最適な治療法を提案してくれそうですね。
そこでいかにして信頼できるドクターに巡り合うか。そこは上手く口コミサイトを利用することができるかにかかっています。 口コミサイトの中には、口コミと見せかけて実は広告…というものも混じっているので注意が必要です。
その美容皮膚科の公式サイトでドクターの経歴や実績などをチェック、その後で口コミサイトをいろいろ見比べ、総合的に判断してみるのがよいかと思います。その時、あまりに良い評判ばかりのものも要注意ですね。 きれいな肌になるために、一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?