医療脱毛は組み合わせ色々
恥ずかしながら、私、指毛が手も足も生えるんです。そのため手足を医療脱毛しようと決めたとき、指毛もやろうと思ったんです。ここでまずショックなことがありました。手足の医療脱毛のコースに指毛を含まないところがわりとあるということ。指毛に関しては自分で処理をするか、そもそも薄い人が多いため、需要があまりないのかもしれません。私は第二関節まで生えますけど。
そして医療脱毛する部位の分け方にも私は新鮮な驚きを感じました。美容クリニックによって多少異なることもありますが、例えば手と一口に言っても、医療脱毛をするときは上腕、ヒジ下、指・甲(指と甲は同じくくりになることが多いです)、ワキ。足は大腿、ヒザ、下腿、足指・甲に分けられます。その他、首、うなじ、背中、VIOと呼ばれるデリケートゾーンが分け方としては一般的です。
この中からクリニックがチョイスした部位のコースや、申告して好きな部位だけを医療脱毛するプランを選んでいくわけです。これだけ部位があるので、クリニックによってコースの組み合わせは色々です。
上手な医療脱毛の仕方
ここで、悩ましい事実があります。ちょっとずつ医療脱毛していけばいいやとワキだけ、ヒジ下だけ、ヒザ下だけとやっていくとお金がかさんでしまい、結果的に全身医療脱毛をした場合の方が安く上がってしまうことがあること。
それに留意しながら、そして指毛を含む医療脱毛ができるコースを私は選び、予約を入れました。私の場合はやりたい部位が多かったので、お財布と相談して3回コースを選択しました。お試しでやりたい場合には1回のトライアルプランを選んだらいいと思います。回数は1回、3回、5回、それ以上となっているクリニックが多いです。私が選んだのは、大腿・ヒザ・下腿・足指甲・上腕・ヒジ下・手指甲をアレキサンドライトレーザーで処理するコースです。お値段は¥128,000。これだけ見ると高く思えるかもしれませんが、手足を一気にすることができ、指毛を含んでいるという条件に合致する中では割安でした。
医療脱毛で毛深いコンプレックスを焼き切る。自分の希望に合った部位を含むプランを見つけて、賢く医療脱毛しちゃいましょう! 薄着の季節はすぐそこです。