TOX PEEL(トックスピール)とは
30%AHA複合体によるピーリング作用で古い角質や皮脂をオフしながら、若々しい肌づくりに不可欠な成長因子をじっくり浸透させていく施術です。ヨーロッパでは15年以上前から使用されており、単に肌のくすみや毛穴の黒ずみを取り除くだけでなく、肌のハリ・ツヤ・弾力アップも期待できます。また、シワに効果的な成分アルジルリンが配合されているので、目の周りなどにできる小ジワにも効果的です。
肌が乾燥しやすい時期にピーリングをすると、「今以上にカサカサになってしまうのでは?」と心配の方もいると思いますが、そこは問題なし! トックスピールは、余分な角質をはがすので2〜3日乾燥気味になることもありますが、それを過ぎれば、肌がもっちりふっくら仕上がるという特長があります。
TOX PEEL(トックスピール)に配合されている成長因子の効果
エイジングケアに有効な成分として知られる、EGF、FGF、ナイアシンアミドといった成長因子が配合されています。この成長因子が肌の奥深くまで浸透し、真皮層にある繊維芽細胞を刺激することで、肌の弾力をつかさどるコラーゲンやエラスチンの産生を促します。それにより、加齢とともにしぼんだ肌の弾力をアップさせることができるのです。
1回でも肌質の変化を実感できるTOX PEEL(トックスピール)は、ダウンタイムがほぼなくメイクもすぐにOK。さらに回数を重ねることで薄いシミやシワ軽減、引締め効果も期待できます。その効果は美肌レーザーにも匹敵するため、レーザー治療に抵抗感がある方にもおすすめです。ぜひお試しを!
(安田 みゆき)
執筆者:alluxe編集部