インディバで女性の敵、冷え性と闘う

冷え性でどれくらい数の女性が悩んでいるか、ご存知でしょうか。なんと8割の女性が冷え性の悩みを抱えているという結果が発表されました。しかもその冷え対策をしていない女性が半数にのぼるという(永谷園ホールディングス調べ)。私も酷い末端冷え性でオールシーズン冷えていましたが、有効な対策はとれていませんでした。そもそも対策したところで治らないだろうという諦めで心はいっぱい。でもアラサーに突入して思いました。「年を重ねてもっと酷くなったらどうするの?」そうして私は痩身効果と冷え性改善効果をあわせ持つというマシン、インディバを受けてみることにしました。
腰と肩甲骨周りを中心にインディバを体験

実はエステに行くこと自体が初めて。それを伝えてインディバについて詳しく教えてもらいました。インディバは高周波温熱機器で、ヘッドをあてることによってじんわりと温めて血行を促進し、凝りをほぐしていきます。体内に高周波を流すことによって細胞を振動させて体の深部から温めて、局部的には約3~7℃上がることも。そして深部から温まることによって、内分泌系、自律神経、免疫系統の機能にアプローチでき、痩身・むくみ・冷え改善などなど様々な効果を得られるとのこと。自分にどの効果が出るだろうとわくわくしながら施術を受けました。
紙ショーツに着替え、うつぶせになった状態で特に凝りがひどかった腰と肩甲骨周りを中心に体全体にインディバをあててもらいました。インディバクリームを塗って、高周波を浸透させていきます。腰にあてられるとお腹の真下が熱い! インディバ特有の感覚がなんとも不思議でした。普段から全然汗をかかないのですが、30分もするとじんわり汗がにじみ、その後は温められるほどに汗が噴き出して、60分終わった頃には汗の量から代謝がかなり良くなっているのがわかりました。
インディバを受けた直後とその後の経過

インディバを受け終えてまず感じたのは、体のスッキリ感。それに呼応したのか出現したくびれ。また何年も温まることのなかった指先までぽっかぽか。最後はなんと便通が改善するというおまけつき。
そうして今、インディバを受けて1年近く経つのですが、冷え性が劇的に改善したままの生活を送っています。これといった副作用もなし。インディバは、私にとってまた冷えが酷くなったらリピートしようと思える施術です。