エイジングと仲良く付き合って魅力的な女性になりましょう!|美容コラム

エイジングと仲良く付き合って魅力的な女性になりましょう!

2017-02-12 10:00:00

人間だれしも歳はとるもの。年令を重ねるのをいたずらに怖がっていてはチャーミングな女性になれませんよ。魅力的な女性になるにはどうしたら?

タグ:シミ エイジング

年令を重ねてもチャーミングな女性になるには?

人間だれしも歳はとる。年令を重ねるのを怖がっていてはダメ。たとえば笑いジワを恐れるあまり思いっきり笑えない、シミが怖いから外出しない等。
世の女性のあこがれの芸能人はどうでしょうか。自然に微笑んで、時には大笑いして。はたまたアクティブにアウトドアスポーツにもチャレンジ。それが魅力的に見えるのです。
一時は美魔女ブームでとにかく「若見え」がもてはやされました。以前の日本は「オンナは若くないと価値がない!」というようなオトコ目線がまん延し、女性たちは憤慨していたものです。
現在は、年齢を重ねて多少のシワがあってもそれさえチャームポイントにしてしまう女性が人気を集めています。

魅力的なオトナの女性になる条件

さて、では一般女性がそんな魅力あふれるようになるには…?
第一前提として「だらしなくならない」こと。
そんなに気を張っていてはストレスになってしまいますが、ある程度のきちんと感は欲しいところ。
そして、肌にシミやクマがあっては疲れて見えてしまいます。それだけで3~5歳は年上に見えるかも。
シミを作らないためには、紫外線ケアは欠かせません。外出する時はもちろん、洗濯物を干すなど、ちょっとした日に当たる時間も実は要注意。常に数値の高いUVケアをすることはありません。SPF30くらいのものをこまめに塗りなおせばOKです。

じゃあ、シミができてしまったらどうすれば…?

シミができてしまったら高い化粧品に頼りたくなってしまいますが、そこは美容皮膚科に頼ってみては?
化粧品はシミ予防のためのものと割り切って、まずはドクターに相談してみましょう。
素人目には一見したところシミのように見えても、もしかしたら「肝斑」や「ソバカス」かもしれません。
シミはその種類によって治療法が違ってきます。例えばレーザー治療がよいのか、それとも光治療がよいのか。そういうことも含め、専門家である皮膚科の先生にカウンセリングしていただくと、なるほど!という気づきがあることまちがいありません。

美容医療を取り入れて前向きに!

以前はシミ治療やシワ治療も含めて「整形」と言われ、ネガティブなイメージが強かった美容医療。
近頃はどの美容クリニックもきれいで明るく、行くだけで気分がアップするようなスポットへと変貌しています。
もし肌の事で悩んでいたら、前向きに一歩踏みだしてみてはいかがですか?

関連特集