カロリーよりも○○値が大切 年末年始の体型の維持法を学んできました【アリュクス美人部 読者モデル体験】 |美容コラム

カロリーよりも○○値が大切
年末年始の体型の維持法を学んできました【アリュクス美人部 読者モデル体験】

2017-01-20 00:00:00

おしゃれなパッケージと効果抜群のインナーケア商品で大人気の
エステプロ・ラボへインナービューティについて学びに来ました!

タグ:アリュクス美人部 読者モデル体験 エステプロ・ラボ インナービューティ

Esthe Pro Labo AOYAMAの「インナービューティセミナー」を体験取材!

インナービューティ専門サロン「エステプロ・ラボAOYAMA」で年末年始対策セミナーを開催すると聞きつけ、インナービューティに興味津々の読者モデル2名が駆けつけました。専門知識を身につけて年末年始の体型維持は叶うのでしょうか!?

今回の「読者モデル体験」はこちらの2名

alluxe 美人部
RIKAさん(30代)OL

alluxe 美人部
かめだしおりさん(30代)自営業

美意識をくすぐる店内にワクワク

リッチなパッケージで人気の酵素ドリンク
ハーブザイム® 113グランプロ オラックス

年末年始仕様の店内ディスプレイ

「通っているヨガスタジオでエステプロ・ラボのサプリメントを愛飲してたので、セミナー楽しみにしてたんです」(RIKA)

「前からインナーケアに興味があったので、このセミナーで勉強して内側からキレイに!」(かめだ)

本日のテーマ「年末年始対策」

ビューティセミナー
毎月サロン内で「季節の困りごと対策」をテーマにセミナーを開催。

【参加費】¥1,000(税込)

ダイエットをするうえで気をつけたいこと
カロリーを気にしてダイエットをする方が多いかと思いますが、ダイエットを成功させる鍵は「GI値」。このGI値を知るだけで、健康やダイエットのためになりますよ。
GI値が低い野菜から食べて吸収を緩やかにする、食べ順ダイエットなんかも◎

なるほど……

カロリーとは
1kcal=1Lの水を1度上昇させるためのエネルギー。糖質・タンパク質・脂質の3大含有量のみで決められる単位です。

GI値とは
グリセミック・インデックスといい、糖質の吸収速度であり、血糖値の上昇速度のことをいいます。

カロリー≠GI値
カロリーが低くてもGI値が高いと、一気に血糖値が上昇し低血糖状態に。すると体は糖質を補給しようとします。

「エステプロ・ラボ青山」発 インナービューティケア

インナービューティとは、食べ物で身体の内側からキレイになることをいいます。
身体の内側から健康的に美しくなることを目指すインナービューティ専門のカウンセリングサロン「エステプロ・ラボ AOYAMA」では、毎月インナービューティセミナーを開催。
今回は、年末年始対策として、カロリーやGI値を学び、太りにくく健康な身体へと導く内容をお届けしました。 実は、ダイエットではカロリーよりもGI値を気にすることが大切。もし高GI値の食品しかない場合は、水溶性食物繊維を一緒に摂取することでGI値を下げることができます。本当に美しくなりたければ、身体の内面磨きは必要なこと。内外共に磨きをかけて更なるキレイを手に入れましょう。
(エステプロ・ラボ篠田)

セミナー後も……
きちんと補足説明と商品説明もしてくれるので、2017年は内側から美容磨きができそう!

RIKAさん

年始を迎えて
胃腸疲れもなく、快適に新年を迎えられました。

感想
エステプロ・ラボさんの商品が好きなので、今回参加できて嬉しかった。カロリーやGI値など知っているようで、意外と詳細までは……といった感じで、「なるほど! こういう事だったんだ!」と新たな学びがあり、楽しい時間でした。
高級感のある商品が多いですが、スタッフの皆さんは気さくで温かみの感じられる方ばかりで、雰囲気も良く居心地もGOOD です!

かめださん

年始を迎えて
GI値を気にした食生活で、体重をキープできた!

感想
もともと興味があったファスティングやインナービューティのセミナーだったので、とても興味津々で楽しかったです。
年末の疲れは胃の疲れ……体調を整えるためにも、一度しっかりカウンセリングを受けながらファスティングをやってみたいと思いました♪
年始にもう一度訪ねて2017年は内面美容も頑張りたいと思います!

ファスティングサロン エステプロ・ラボ AOYAMA

【店舗情報】
エステプロ・ラボ AOYAMA
東京都渋谷区神宮前3丁目1番28号 BELLTOWN青山1F
TEL. 03-6447-0604
http://esthepro-labo-aoyama.com

関連特集