冬美容、エステで代謝を促進すべし【美の予言者、あらわる。第15回】|美容コラム

冬美容、エステで代謝を促進すべし
【美の予言者、あらわる。第15回】

2016-12-20 10:00:00

ビューティーコロシアムなどTV番組を通じて多くの芸能人のダイエットを成功に導いてきたプロデューサーK。様々な美容ブームの先駆けとなる番組を作り、伝説を作ってきた「美の予言者」が、美容の秘訣を伝授。数々の美人を作り上げた生ける美容伝説は、今日も走る走る!

タグ:プロデューサーK

プロデューサーK

カリスマ美容プロデューサーとして「バックエイジング」「ビューティーコロシアム」 等、数々の美容番組を送り出してきた。多くのタレントを激変させた美のヒットメーカー。音楽番組や情報番組なども手がけ数多くのゴールデン番組を担当。モットーは「脳を騙して、楽して痩せる」

編集K、プロデューサーKに隠れて人気エステサロンでこっそり自分磨き、のはずが……

〈あらすじ〉
先月、プロデューサーKに太ったことを指摘された編集K。無茶ぶり上等のプロKのこと、「このままでは何を言いだされるか分かったものじゃない」。危機感を募らせた編集Kは、DVD『プロデューサーK』の特典に付いていたスリムビューティハウスの〝高橋ユウ エステコース〞の無料チケットをぎゅっと握りしめ、プロデューサーKには内緒でキラリトギンザ店を訪ねたのであった。

スリムビューティハウス
キラリトギンザ本店

伝統の東洋美容を発展させ、現代的なエステメニューとして昇華させたトリートメントを提供するエステブランド。健康的に美しくをめざす日本女性の心強い味方です。

高橋ユウ エステコース体験の流れ

フェイクドキュメントドラマの中で高橋ユウさんが実際に受けたメニューをまとめた下半身痩せ集中コース。
DVDに特典チケットが封入されてます。


・カッピング
・バイブレーター
・Mキューブ&ドクターメドマー
・下半身トリートメント

前回プロデューサーKに指摘されたように、2kg太っていました。ドラマで見事に美しく変身した高橋ユウさんのように、キレイになりたい。具体的にはぽっこりお腹をなんとかしたい!

今回体験する高橋ユウさんのコースは、スリムビューティハウスのメインメニューとも言える「骨盤ダイエット」に「セルライトケア」「足の集中ハンドトリートメント」など下半身を中心に施術を組み合わせた60分のコ ースです。施術前の採寸で落ち込みながらもエステティシャンに励まされ、いざ施術。
まずは、カッピングから始まります。

めぐりを良くするツボにカップをつけて吸引。カップを取り外すと滞った血液の流れがよくなり、こりがほぐれ、体温が上がります。リラックス効果も抜群の人気オリジナル施術です。

エステティシャン (カップをつけながら) カップは経路に沿って全部で21カ所、足も2カ所つけます。下半身は、ホルモンバランスのツボなんですよ。

編集 万年肩こりがひどいので、たぶん瘀血 (おけつ)がたっぷり上がりそうです……。

エステティシャン むくみが強いですね。もしかしたら、前太ももが硬くないですか? 肩こりの人は前に重心がかかるため足のめぐりも悪くなってむくみやすくなるんですよ。

編集 なるほど。姿勢は気をつけてるつもりですが、確かに足も疲れやすいかも。

エステティシャン 早速瘀血が上がってきましたよ。

平和に流れるエステの時間……しかし!

編集 え、ちょ、プロデューサーKがなんで!?

プロK こっそりエステに行くなんて水臭いじゃないか。わたしの情報網を甘く見るなよ。
それにしても、ひどい瘀血だな。滞り過ぎだぞ。今日は、マイナス2kgを目指して頑張れ! 落とせなければ自動延長だから!

編集 うう、美と癒しのひとときが……。

プロK ここの横腹の部分、全然いらないたるみだよね、確実に落とせる贅肉。
(脇腹を突つきながら)ここがないとかなりいい。もともとないところなはずなんだけど。

編集 (だめだ……ぜんぜん聞こえてない)

Mキューブで筋肉を刺激して、同時にドクターメドマーで足全体を圧迫していきます。10段階の4レベルにも堪えられず、筋肉不足を自覚……。

骨盤周りの筋肉を鍛えるMキューブとドクターメドマーの施術を受け、いよいよ下半身のハンドトリートメントに突入!

エステティシャン 特に膀胱系のリンパが滞っていますね。ちょっとさわるとブチブチもある。セルライトですね。

プロK ほう、腎臓肝臓の働きも落ちていると、老廃物がたまるはずだ。排出がうまくいってないからむくみやすくなるんだ。

エステティシャン カラダを整えてからマッサージをするととても効率がいいんですよ。もう足がしゅっとなってきたような感じ。

編集 かなり細くなった感じがします。左足が軽くなりました!

プロK 足はお腹や背中よりはまだ大丈夫な方かもね。太ももは出口が詰まっている感じ。左右見比べると結構変わってるね。高さや細さが変わってる。しかし、とにかく筋肉がない。特にふくらはぎ、筋肉なさすぎ! これでは末端冷え性になる。冬は服が厚くなるから気づかないうちに太っていたりするし、今のうちにケアをしないと手遅れになるぞ。

編集 今日はジムより運動した感じがします。ジムだと本来動かしたい筋肉を動かせず、他に負担をかけてしまうから。エステで筋肉をほぐしてからジム、というのも体に良さそう。

エステティシャン 最後に、自律神経をリラックスさせるために背面のトリートメントをします。肩がすごくこってますね。肩甲骨が硬いのは姿勢が悪いからですね。ちょっと骨盤周りを鍛えて姿勢を良くするといい。締めに、マット上のサウナに入ってもらいます。

コース終了。

プロK んー、体重の減りがいまいち……。 これは筋肉刺激、自動延長コースかなあ。

編集 あ、でも、体脂肪がとても落ちてます! それに足のサイズもきゅきゅっと!

プロK 確かに。でもやはり代謝が悪いんだな。ほんじゃもう帰るから。もっと日頃から気を引き締めていけよ!(風のように去る)

編集 もういない。なんだったんだ……。

エステティシャン おつかれさまでした。

スリムケアポイント

縮こまった姿勢が背肉の分厚い背中を作る

寒い季節の大きな落とし穴。それは前屈みの姿勢です。猫背になると、背中の筋肉を使わなくなるので、脂肪がつきやすく、スタイルもそこからどんどん崩れていくのです。
外を歩くときも、デスクワークの時も背中をできるだけまっすぐに伸ばして、時には肩を回して、肩甲骨周りを柔軟に保ちましょう。

ふくらはぎを刺激して美脚を育てるセルフケア

「美容の基本は血流改善!」と常々プロデューサーKが言ってます。ご本人もよくふくらはぎのセルフマッサージをするのだとか。
お風呂あがり、身体がポカポカ温かいうちにマッサージを開始。足首からヒザの裏側に向けて両手で揉んでいきます。ヒザまで揉んだら足首から繰り返します。最後に下からリンパに沿って流します。
注意点として、下から上への流れを忘れないこと。また、ハリやシコリがある部分は丁寧に揉みほぐすと効果的ですよ!

お風呂あがりに、好きな香りのオイルやクリームでふくらはぎをマッサージ。ラベンダーなどのアロマオイルを使用すると安眠効果を促して美容に◎

プロデューサーKの美容談義が漫画で読める、ドラマで楽しめる!

【PICKUP BOOK】


『ヤセなきゃクビ!
人生がけっぷちダイエット』

著者:日向琴子
価格¥1,000+税
株式会社KADOKAWA

大場久美子さんを始め、数々のタレントが愛読する話題のダイエットマニュアル本。“クーガーダンス”を実践し、何をやってもダメだった激太りアラフォー漫画家が24kg減を達成した笑ってヤセられるエッセイ漫画。

【PICKUP DORAMA】


amazon、GYAOにて好評配信中

フェイクドキュメントドラマ
『プロデューサーK』

DVD 発売中
価格¥3,500+税
発売元:共同テレビジョン
販売元:TCエンタテインメント株式会社

出演:
石黒賢/南沢奈央/山崎樹範/下野紘/前田公輝/森永悠希/高橋ユウ/大場久美子/マーク・パンサーほか

テレビ業界きってのダイエット請負人として君臨する伝説的なプロデューサー「K」。彼が率いる「チームK」が、独自の美容理念と理論に基づき、今日も「美と健康」をテーマに女性の美しさを引き出す!

関連特集