しわ・たるみ・毛穴の美容医療と言えば「サーマクール」の登場を忘れるわけにはいきません。近年の美容医療の流行は、このしわ、たるみ、毛穴と戦うためのマシン「サーマクール」の登場に始まりました。
20世紀後半にアメリカで誕生したサーマクールは、抜群のたるみ引き締め効果を持つアンチエイジング治療として瞬く間に人気を広げていきました。RF波の熱エネルギーによって、真皮奥深くに健康に差し支えのない範囲でダメージを与え、その回復力によって肌に若々しい力を取り戻すという画期的なものでした。
こうしてサーマクールから始まったマシンによるアンチエイジングはその後様々な発展を見せて、光とRFを組み合わせた「ポラリス」やより安価で受けることのできる「テノール」、筋膜に直接働きかける「ダブロ」などは日本国内でもメジャーなマシンになっています。
毛穴の開きについてはこれまであげたたるみ治療でも一定の効果を期待できますが、フラクショナルレーザーによって肌全体を滑らかに再構築する方法も有名です。肌表面に目に見えない微細な穴を空けて、回復した際の肌の盛り上がりによってきめ細やかな若々しい肌を取り戻す方法で、毛穴の黒ずみによって生じる老けた印象を明るく変えることができる美肌マシンです。
こうした治療法の登場によって、今まで手術が中心だった美容医療はより気軽に受けられるものへと姿を変え、昨今における日本の美容医療流行の大きなきっかけになりました。
一方で、マシン以外のアンチエイジングも世界中の女性たちに人気を博しています。
代表的な治療法としては、テレビなどでも紹介され、ハリウッドセレブの間でも常識となっているボツリヌス注入薬治療。また、同じ注射を使ったアンチエイジングとして法令線や目の下のたるみに注入するヒアルロン酸も皆さん、ご存知だと思います。
また、韓国から日本国内に上陸したショートスレッド(短い糸を皮下に入れる治療法で「ショッピングリフト」「韓国式美容針」など様々な呼び方があります)を使ったリフトアップは、大手美容クリニックを中心に国内に喧伝されて、40代以降の女性たちの間で広く流行しています。
しかし、これらの手段で得られるアンチエインジング効果は確かなれど穏やかなモノ。もっと一気に若返りを目指したいと願い、本格的なオペや糸によるリフトアップに挑戦する方も年々増えています。このように物理的に肌をひっぱりあげる方法は、劇的に顔の印象を変えることができますが、本格的な手術のためにダウンタイムなど身体への負担が大きく、定期的なメンテナンスも必要になってくるでしょう。
東京有数の繁華街で賑わう池袋は美容医療がとても盛んなエリア。都内はもちろん埼玉や西東京などから通う既婚、独身を問わず、対象年齢の女性たちが非常に多く、こうしたアンチエイジングのための美容医療は、どの美容クリニックでも非常にメジャーかつ人気の高いメニューとなっています。
しわ・たるみ・毛穴について悩みのある方は、池袋にお出かけの際にちょっと立ち寄って相談してみるのがオススメです。受けやすい価格でぴったりの治療が見つかって悩みが解消されるかも。美容医療の助けを借りて同年代の方に差をつけ、異性を惹きつけ、同性に憧れられる、弾けるような若々しい肌を取り戻しましょう。
□東京の美容クリニック一覧はこちら
□池袋の美容クリニック一覧はこちら