たるんでしまったフェイスラインを銀座でリフトアップする5つの方法【肌コラム】

たるんでしまったフェイスラインを銀座でリフトアップする5つの方法【肌コラム】

  • スキンケア
  • 更新日:2016年8月1日

最近「顔が優しくなったね」と言われたり、目が小さくなったと感じることはありませんか? ずばりそれは顔がたるんできている証拠です。「顔が優しくなった」というのはたるみが生じて目尻が下がったことで表情が穏やかになったから、「目が小さくなった」というのは上まぶたが垂れて瞳の見える範囲が小さくなった結果なのです。
多くの人が頬のたるみやフェイスラインが崩れてきてから自分の顔がたるんできていることを自覚するようですが、頬やフェイスラインに変化が見えているということは、たるみはだいぶ進行している状態です。セルフケアでこれ以上たるまないようにすることはできても、自力でリフトアップさせて以前のような状態に戻すのはかなり難しいでしょう。そんな時に頼りになるのが美容クリニックで行うたるみ治療です。美容クリニックと聞くとまず「メスを使う」というイメージが先行して抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、スキンケア感覚で利用できるケアもたくさん。たるんでしまったフェイスラインをリフトアップする方法を適した症状と合わせて5つご紹介します。

関連記事