そこで、注目したいのが仕上がりが綺麗で安全な二重まぶたのプチ整形「埋没法」です。一般的な美容クリニックで行われる埋没法は、10分程度の施術&メスを使わないことからプチ整形が初めての方でも受けやすいと人気です。それに加え、万が一理想と違う仕上がりになっても、埋没法の手術は糸で留めているだけなので元の状態に戻すことが可能という点も、プチ整形初心者でも埋没法が受けやすい理由として挙げられています。
埋没法の手術は、細い特殊な医療用の糸をまぶたの裏から希望の二重ラインに沿って点で留めていきます。留める数は、ドクターの判断やゲストの希望によって変わりますが、埋没法では2~3点を留める場合が基本とされています。最大6箇所留めることが可能で、留める糸の数が増えれば術後の腫れが目立つ恐れもありますが、長期間効果を持続させるには有効的です。埋没法には、直接瞼板に糸をかけ上まぶたの皮下組織を固定する「瞼板法(けんばんほう)」と上眼瞼挙筋と上まぶたの皮下組織を糸で固定する「拳筋法」の2種類の施術法があり、美容クリニック側もゲスト側も、費用が抑えられて比較的手術が簡単な「瞼板法」を選択することが多い傾向にあります。六本木エリアの美容クリニックでは、まぶたの脂肪分を取り除く脱脂法というものを埋没法と同時に行うところもあります。
埋没法の施術の流れとしては、カウンセリングで理想の二重まぶたをシミュレーションし、その日のうちに手術を行うことも少なくありません。手術を受ける前に再度ドクターとデザインを確認しますが、カウンセリングの時点で納得がいくまで理想の二重まぶたのイメージを伝えることが大切です。また、保証があれば再度無料で施術が受けられるので、施術後に元に戻ってしまうことを考慮し保証の有無を確認することも重要です。埋没法の手術には局部麻酔が使われ、麻酔が効いているのが確認できたら手術開始です。術中は、痛みはほとんど感じることなく短時間で終了します。術後は、よく冷やすことで腫れを最小限に抑えることができる上、メスを使用していないため腫れも目立たず、周囲にバレる心配もありません。また、抜糸の必要がないので入院や通院も必要ありませんし、施術範囲以外なら当日から洗顔やメイクも可能です。埋没法の費用は、他の整形手術に比べて比較的安価でもあります。
六本木エリアの価格相場は、2点留め両目で10万円前後、4点留めで15万円前後とされており、美容クリニックによっては割引プランなどで相場より安く受けられるところもあります。このように二重まぶたのプチ整形は、低予算で早く簡単に受けられますが、まぶたの形やドクターの技術によっては失敗などのリスクも伴うので慎重な美容クリニック選びとドクターのカウンセリングを重視しながら、理想の美しい二重まぶたを手に入れてください。
□東京の美容クリニック一覧はこちら
□六本木・赤坂の美容クリニック一覧はこちら