思い通りの美しさに! 銀座の美容クリニックでほくろ除去【肌コラム】

思い通りの美しさに! 銀座の美容クリニックでほくろ除去【肌コラム】

  • スキンケア
  • 更新日:2016年8月1日

最近では目の下や口元などにチャームポイントとしてわざわざ描き足す人もいるほくろ。とはいえ、一般的には他人の視線が気になるほど大きかったり、鼻の下のように出来て欲しくない位置にあったりと、ほくろで悩む人はまだまだ多いのが現状です。

ほくろはメラニン色素を持つ細胞が増殖してできた良性の皮膚病変。遺伝的なものを除けば紫外線の影響を受けやすいところほど出来やすいので、ほくろを増やしたくない人は日頃から日焼け止めを塗るなどの注意が必要です。それでも出来てしまったほくろに対してはセルフケアグッズも販売されていたり、さまざまな除去法がありますが、安全性や確実性の高さなどを考えると美容クリニックでの治療がおすすめです。美容クリニックもどこでも良いというわけでなく、肌の専門家である美容皮膚科を標榜しているクリニックや、傷や変形をきれいに治すことを専門的に習得した形成外科専門医の資格を持つドクターに診てもらうほうがベストです。さらに、エイジングケアのニーズが高い銀座エリアのクリニックで探せば、肌に対する知識と経験が豊富なドクターが在籍している医院が多いので、適切な治療による満足度の高い結果が期待出来るでしょう。そこで、銀座の美容クリニックでどんなほくろ除去治療ができるのかをご紹介します。

関連記事